据え直しを機に墓所全体をきれいに

yakushi_2017-1

秋川薬師霊苑で据え直し工事を担当させていただきました。

ご法要のために墓所を確認した際に墓所全体の傾きが見られたため、お客様に報告し、一緒に墓所を確認いただきました。一旦すべての石をはずし、基礎から施工し直すことになり、あわせて耐震施工もさせていただくことになりました。

耐震の工事をしなければとお考えでも、そのためだけに石塔をはずすなどの大がかりな工事はなかなか決心されるのが難しいことと思いますが、他の工事のためにお石塔をはずすような時に一緒に耐震工事も行われますと、取り外しと据え付けの費用が一度で済みます。また、今回の工事では、墓所全体の水垢もきれいに落とす、使われなくなった名刺受けを目立たないように処理する、ジャリも明るい五色の小粒のものに交換し、すべての目地を貼りなおすことなどで、墓所全体が見違えるようにきれいになりました。

before1
【工事前の外柵・階段】

after1
【工事後の外柵・階段】

before2
【工事前の墓誌台】

after2
【工事後の墓誌台】

傾きを直して安心いただくのと同時にお墓全体もきれいになり、お引渡しの際にも、大変に喜んでいただくことができました。ご法要を機にお墓がきれいになり、皆様にお参りいただけるのは、私たちにとっても本当にうれしいことです。施工を担当させていただき、ありがとうございました。

有限会社メモリアル・ハート霊園のご紹介

お問合せ