東戸塚メモリアルパーク 大好きなご両親のお墓

higashitotuka mizoguchi

横浜市の東戸塚メモリアルパークにご夫婦(ご両親)が建てられたお墓です。

見学や契約の際にはお父様と長女様でいらっしゃいました。長女様の婚家のお墓がこの霊園にあり、ご実家のご両親のお墓もぜひ近くに、とお嬢様に勧められて決められたそうです。

東戸塚メモリアルパークは趣の異なる5区で構成されていますが、芝生の上に十分な間隔があるB区の2.25㎡に、すっきりとした洋型の墓石が完成しました。石材は濃いグレーにし、棹石上部の曲線以外はすべて直線で構成されていますが、面取り加工をすることで角ばった冷たい印象にならずに、端正なたたずまいとなっています。

なぜ長女様の婚家と同じ霊園にされたかについて、お父様は「娘はママが大好きだからさ」と教えてくださいました。実は長女様は、ほんの少しでも自分のお骨をこちらのお墓にも入れてほしいと考えていらっしゃるそうです。
亡くなった後、大好きな人の近くに眠りたい、という自然な気持ち。ほかにもこの霊園でご検討になっている方がいらっしゃるかも…との嬉しいニュースも教えていただきました。

今もテニスを楽しんでいらっしゃるほどお元気なお父様。そして長女様と仲のいいお母様、妹様。お引渡しは大安を希望され、先日4人でご確認のうえ、お引渡しをさせていただきました。

有限会社メモリアル・ハート霊園のご紹介

お問合せ