クラウドあきる野 「ありがとう」の文字

kloud arigatou

あきる野市の「メモリアルパーク クラウドあきる野」に建てられたお墓です。

一年前から建墓のご相談をいただき、満を持して念願のお墓を完成されました。区画もデザインも十分にご検討いただき、建墓から改葬まではスピーディーに進められ、無事にご法要も終えられました。

お石塔の正面の文字は横書きで検討されていましたが、最終的には縦書きの楷書体に決定されました。改めてお墓の前に立って拝見しておりますと、施主様がご両親のお墓を心配し、一生懸命に準備を進められてきたことが思い出され、この縦書きの「ありがとう」の文字の印象とぴたりと重なります。

「ありがとう」は施主様からご両親様への感謝の言葉でもあり、そしてまた、お墓に入られたご両親様から息子様たちへの言葉でもあるように思われます。お墓で、ありがとうの気持ちを交し合うご家族、その関係は長い時間をかけて培われたものでしょう。

実は、ご法要が終わって翌日、施主様から御礼のお電話が本社にも入り、改めてスタッフたちにも「ありがとう」の言葉をいただいたのでした。お墓が建つことで、そのご家族の大切にされてきたものが表される、そのことをいつも心に、これからも精一杯のお手伝いをさせていただきたいと思います。

有限会社メモリアル・ハート霊園のご紹介

お問合せ