ご家族おそろいのメモリアルジュエリー

指輪

S様

奥様を亡くされたS様から、お墓の相談とあわせてメモリアルジュエリーも注文いただきました。

S様と三人のお嬢様はとても仲のいいご家族です。メモリアルジュエリーについてもご家族で相談され、奥様のお名前とご命日を刻み、奥様の遺灰を少しずつ封印したおそろいの指輪を作られることになりました。お墓には「睦」の文字を彫られたS様らしいご注文でした。

当社ではお墓や仏壇・仏具の準備をお手伝いさせていただいておりますが、いつも身につけていられるメモリアルジュエリーという選択肢が必要な方もいらっしゃることと思い、オリジナルの商品をご提案しています。注文いただいてからひとつずつ制作します。

S様は、ご納骨法要に合わせてお墓と指輪の準備も整いましたので、墓前で指輪をお渡しすることを提案し、法要後、ひとりひとりに指輪をお渡しして、つけていただきました。

ご納骨の後は、無事に済んだという安堵感の一方で、お寂しい気持ちに心も沈みがちになる方も多くいらっしゃいます。指輪をつけられた後のS様とお嬢様の笑顔を拝見していると、きっと奥様ご自身もこうして家族と一緒にいられることを喜んでくださっている、小さなメモリアルジュエリーには大きな意味があると改めて感じました。

メモリアルジュエリーのご紹介

有限会社メモリアル・ハート霊園のご紹介

お問合せ